スポンサーサイト


てめ、いったい何ヶ月放置しとんじゃい

って怒られそうなくらい放置してしまってほんとすみません

年末の間にずいぶんとものを処分して、かなり我が部屋のジャンクは減りました。
まぁまた増えるのですがねぇ(遠い目

最近はダイアトーン製のツィーターを入手しました。
ツィーターが壊れていて高音が全く出ていなかった同社製のDS-37Bの代替えとして使用するためです

結果としてはすこし径が足りなかったので見てくれは非常に不細工ですが、
(当然ねじ穴にも合致しないので1カ所のみのねじ止めをしております)
スピーカーとしての機能は最高のものになりました
このスピーカーはかなりの音域をカバーできるようで、人間の認識できる音は
ほぼ、音として鳴らすことが可能のようです

本来ついているものとは別物であると同時に先ほども述べたとおり
径があっていないので少し隙間の空いた状態になり
真の実力を聴くというにはほど遠い状態ですが、
(オーディオをたしなまれている方からすれば悶絶するような扱いかもしれませんwww)
これがあるなしではかなりの違いがあることがわかりました
ともかくこれで気持ちよく音楽が聴けるようになったのですが、
私の部屋は暖房なしでは10度を下回る環境ゆえ
なかなか使う機会がなかったりする(汗)

最近オーディオばかりだったので、今度は久々にビデオをいじろうと思う
年末に2台ほどいじっているが、記憶がないことにしておくwww
電源死亡のNV-F1、久々のGメカである
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mofu2san

Author:mofu2san
日本一でかい湖のある県に生息中
おもしろいと思ったものには全力投球
それ以外のものにはそれなり

カテゴリー
ついったー
最近の記事
月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
ねこ時計(修正版+α)
FC2カウンター
