fc2ブログ

2ndPC強化計画 準備編

おひさです・・そろそろ更新再開の季節ですね(劇汗

最近ヤフオクでジャンクケースを一つ仕入れました。
いろいろパーツがついていて1000円、+北海道からの送料1400くらい・・・

ついているパーツの生死判定はオクの説明では

生存
電源 Seasonic SS-350FS
グラボ GeForce2 MX400
FDドライブ
死亡
MB  ASUS P4G8X
MOドライブ

となっていました。

とりあえず翌日ソフマップでこれに合うCPUとメモリを調達しテストを試みるも
やっぱりだんまりを決め込んでいらっしゃいます・・・
スイッチの不良を疑って、ドライバーで直接スイッチをショートしてみるもやっぱりだめ

MB死亡とのことでしたが、見た目はコンデンサ含め特に異常はなさそうでしたし
MB不良でもファンくらい回るだろうという根拠のない自信があったので(汗)
ダメ元で電源を手持ちのものに交換したところ、あっさり動きました・・・
(スタンバイ系にかかるべき電圧がかかっていなかったことがあとから判明しました)

で、あとからいろいろやって実際のパーツの生死判定は

生存
電源 Seasonic SS-350FS
グラボ GeForce2 MX400
FDドライブ
MB  ASUS P4G8X

死亡
MOドライブ
MB  ASUS P4G8X
FDドライブ
電源 Seasonic SS-350FS


ということが判明しています

というわけで次から少しずつこのマシンを料理することにします
今回は写真を全く撮ってなかったので文章のみでお送りしました(__)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mofu2san

Author:mofu2san
日本一でかい湖のある県に生息中
おもしろいと思ったものには全力投球
それ以外のものにはそれなり

カテゴリー
ついったー
最近の記事
月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
FC2カウンター