

2ndマシン稼働中

P1010001.jpg
とりあえず2ndマシンをあれこれやって使える状態にしたやつがこれです 
MBASUS P4G8X
CPUIntel Pentium4 2.5GHz
RAM512MB
HDD250GB
グラフィックELSA Gloria2 (NVIDIA Quadro)VRAM:64MB
OSMicrosoft WindowsXP Home Edition SP3

グラボははじめからついていたやつをそのまま使ってもよかったのですが、
手持ちにVRAMに余裕のあるQuadroがあったので比較的大きなディスプレイを
使用していることもあり交換しました

OSはWindows2000のライセンスシールが貼ってあったのですが、
さすがに2000だといろいろ不便なのでWindowsXPをインストール

オーディオ再生PCに使用と企んでおりますが、いくつか課題が残っております

  •  電源不足のような気がする(250Wではちょっと頼りないかも)
  • 負荷をかけるとかなりうるさい(VNCの負荷が思ったよりもたかい)
  • 使えないMOドライブをみていると無性に交換したくなる(爆)
  • 調子の悪いDVDドライブをみていると(以下略)
  • オンボードのオーディオの音が非常に悪い
  • オンボードのLANが使用不可(泣)←これは手持ちのLANボードをさして一応解決

こうやってみるとマザーから何から交換したくなってくるから困る
とりあえず最優先課題は電源なので、これは給料が入り次第交換する方向で


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mofu2san

Author:mofu2san
日本一でかい湖のある県に生息中
おもしろいと思ったものには全力投球
それ以外のものにはそれなり

カテゴリー
ついったー
最近の記事
月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
ねこ時計(修正版+α)
FC2カウンター
