

無線LAN

我が家は無線でインターネットに接続しているのですが、
自室のパソコンがよく通信中に切断されて毎回イライラしています

無線の親機はWZR2-G300Nです。この品番をみてティンときた方するどい
これかつてつながらない、安定しないの不具合を抱えていた機種です
元々使っていてたWHR-Gの電波が弱いので、少しでも強いのを思い
購入したのですが、大失敗orz
WLI-U2-KG54Lでクライアントマネージャー3相手だと、接続に失敗してまともに使えんと・・・
結局、WHR-Gから有線で接続して設定でルーターモードOFFで自室PC相手のみで
試行錯誤して使っていましたが、安定しないのは相変わらずで

もうね、窓から投げ捨てるよほんま、そして買い換えたいマジで

最終手段として、物理的にルーターモードを切ったのですが、これで安定するかな?

もちろんWHR-Gとは競合しないようにちゃんと設定してますよ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mofu2san

Author:mofu2san
日本一でかい湖のある県に生息中
おもしろいと思ったものには全力投球
それ以外のものにはそれなり

カテゴリー
ついったー
最近の記事
月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
ねこ時計(修正版+α)
FC2カウンター
